ZORNの新曲『Have A Good Time feat. AKLO』のMVが公開!リリック紹介!

 

ZORNの新曲『Have A Good Time feat. AKLO』が本日公開されましたね。

 

www.youtube.com

 

というわけで、今回はこの曲の解説をしていきたいと思います。

 

※このZORNの髪型を真似しているなんて口が裂けても言えない。

※というよりむしろ、この髪型流行ってるから!

ZORNだけじゃないから!MACCHOとかANARCHYとかもスキンフェードしてるから!

※舐達麻とかもスキンフェードだから!金正男じゃないから!

 

A to Zコラボは相変わらずイケてる ーリリック解説

 

ヤン車でナイトクルージング〔aiouui〕

煙くて窓開けないと苦しい〔aiouui〕

昔は逮捕続き〔aiouui〕

でも今ラップするチャイコフスキー〔aiouui〕

インスタ映え〔iuaae〕しないディープな夜景〔iuaae〕

誰がビームスなんて〔iuaae〕行くかハゲ〔iuaae〕

お前はスタバでPOPEYEを読む〔uaeoaioou〕

俺らキャバクラでおっぱいを揉む〔uaeoaioou〕

絶品フレンチより〔eiueioi〕よっちゃのもんじゃ〔oaooa〕

聖地巡礼に来い〔eiueioi〕昭和のモダン〔oaooa〕

ミシュランガイドの〔iuanaioo〕三ッ星店〔iuoie〕でも

見つかんないとこ〔iuanaioo〕 見過ごして〔iuoie〕

一軒もねぇ成城石井〔eiouii〕

土手〔oe〕童貞〔oe〕捨てたHomie〔ouii〕正常位し〔eiouii〕

表参道のオープンカフェ〔oeanooouae〕よりも

嫁さんとの醤油ラーメン〔oeanooouae〕

 

お分かりいただけただろうか。

あいも変わらずタイトに韻を踏み続けていることを。

 

なんでこんな踏めるん?

 

f:id:yusukeetoh:20200218224251j:plain

 

踏んで踏んで踏み倒して、意味も通して、っていうのがさすがのZORN節ですね。

 

(※hook)

そっちもHave A Good Time〔aauai〕

こっちのノリならまだ10代〔aauai〕

隣で誰かが葉っぱ吸ったり〔aauai〕

風邪でもないのに鼻詰まり〔aauai〕

そっちもHave A Good Night〔aauai〕

東京都心は嫌な渋滞〔aauai〕

誰かはフラれて甘酸っぱい〔aauai〕

夜が流れてくただゆったり〔aauai〕

 

Free Feeling Free Feeling Free Feeling Free

このバイブス誰にも殺させねぇ

このバイブス誰にも殺させねぇ

 

車内はクールなSound〔uaa〕

SoulやBoom Bap, Funk〔uaa〕

ラジオじゃ週間チャート〔uaa〕

うるせぇ かけろやWu-Tang Clan〔uaa〕

 

Chillな感じが最高なhookですね。

 

ピストバイク ナイトクルージング〔aiouui〕

渋滞東京を毎度するり〔aiouui〕と抜けれる

バビロンもこれにゃ緩い〔uui〕

ルール破る塩梅解読済み〔aiouui〕

あっという間に着く原宿〔uuaauu〕

ショップに用事さ すぐ片付く〔uuaauu〕

Guzman y GomezでTake Out〔eiau〕

その後Netflix観てまたMake Out〔eiau〕

Just Chilling〔auii〕

ワールドワイドに繋がるCities〔auii〕

New York LAやBarcelona〔aeoa〕

イケてる奴らで稼ごうや〔aeoa〕

俺の周りには無いぜボーダー〔aeoa〕

トライリンガルラッパー国際派〔aia〕

そりゃ地元は無いからアウトサイダー〔aia〕

でもRepresent Me 唯一無二さ〔uuia〕

元カノリスト Like ミスユニバース〔uuia〕

 

(※hook)

 

AKLOはやっぱりラップがうまい。うますぎる。

 

あんまり気付きにくいんだけど、フローも実はすごくテクニカルなことをさらっとやってのけているという。さらっとすぎて、聞き心地が抜群にいいし、すごい事に気付かないレベル。

 

小節のケツで韻を踏むだけじゃなくて、あえて外したところで踏んできたり、ビートに対してモターっと乗ったりするフローとか、とにかく上手い。

 

今日も快適な〔ooaieia〕このマイエリア〔ooaieia〕

アサシンが着てぇ あえて今〔aeeia〕

てか竜二が店長の胸ぐら掴んで

出禁にされたなサイゼリア〔aieia〕

地域密着マイルドヤンキー〔aiuoai〕

一理あるライムを書き〔aiuoai〕

ティーのPopよりタウンのDope〔aunoo〕

クソドメジャーからマウント取る〔aunoo〕

 

毎度のごとく人目気にせん〔iien〕

くだらぬDisならずっと耳栓〔iien〕

楽しみすぎてもはや異次元〔iien〕

頑張った甲斐あったあのBusy Days〔iie〕

DoneしてCelebrate またHustle〔aaao〕

計画立てDo It Man やらかそう〔aaaou〕

無理とか言ってた馬鹿野郎〔aaaou〕

じゃ得れない時間が宝物〔aaaou〕

 

(※hook)

 

ドライブで聞きたい曲

 

いかがでしたでしょうか。

 

個人的には、学生時代に友人と夜中にドライブしていた頃を思い出すような曲でした。意味もなくアテもなく、横浜あたりをドライブしていたのが懐かしい。。。

 

またいつか彼らとドライブできる時が来たら、この曲を聞きながら横横をかっ飛ばしたいですね。

 

ちなみに当時は「ゲス極」とか「サカナクション」とか「キュウソ」あたりを流してましたね。

 

エモい。