UMB2011 GRAND CHAMPIONSHIP R-指定 vs DOTAMA 解説

GWももうすぐ終わりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はというと、お酒を飲んだり仕事をしたりお酒を飲んだりスラムダンクを読んだりお酒を飲んだりお酒を飲んだりして過ごしていました。 あとお酒を飲んだりもしました。 UMB2011 R-指定 vs DOTAMA…

コロナからワセメシを救おう。

先日、Twitterのタイムラインで以下のツイートを目にしました。 #拡散希望『未来ワセメシPay』ワセメシ油そば3店舗の導入が決定!未来に召し上がるワセメシを、一人でも多くの方にご購入いただきたいです。あなたの一杯で、ワセメシを救って下さい。麺珍htt…

2019年度が終わりました。 RHYMESTER『Still Changing』

気が付けば2019年度が終わりました。 2020年度は色々と激動の1年になりそうで、不安と期待で胸がおっぱいです。 そんな年度が変わるこのタイミングに仕事をしているわけですけれども、夜というのは必然的に人間をエモい気持ちにさせるわけで、仕事の合間にこ…

コロナへの日本政府の対応に文句を垂れるあなたに。 RHYMESTER『The Choice is Yours』

今日は都内では朝から雪が降っており、「雪と桜なんてなかなかオツなものだなぁ」と久しぶりに心が躍ってしまいました。 これは写真でも撮ったろうと思い、「午後から予定があるからその時に」と思っていたものの、午後には止んでしまいました。人生は難しい…

ZORNの新曲『Have A Good Time feat. AKLO』のMVが公開!リリック紹介!

ZORNの新曲『Have A Good Time feat. AKLO』が本日公開されましたね。 www.youtube.com というわけで、今回はこの曲の解説をしていきたいと思います。 ※このZORNの髪型を真似しているなんて口が裂けても言えない。 ※というよりむしろ、この髪型流行ってるか…

ZORN『Letter』がこれまた泣けるって話。

今回はZORN『Letter』について解説していきます。 www.youtube.com ZORNは三児の父 ZORNは、奥さんと娘3人の5人家族です。まだまだ若いのに3人も娘がいるなんてすごいよなぁと思ってしまいます。私が今のZORNくらいの年齢だったら、結婚さえできているかど…

AKLO『RGTO(Remix)feat. ZORN』が本当にアンパンチだった。

髪を切ったら金正男と言われましたが、今日も強く生きていきます。 さて、今回はAKLOの『RGTO(Remix)feat. ZORN』について解説していきます。 www.youtube.com ZORNといえば客演 ZORNの魅力の1つに、「客演の時のヤバさ」があります。 AKLO+NORIKIYO『百…

ZORN『My Life』は聞かずに死ぬのもったいない。

今回は、私がZORNにハマるきっかけとなった1曲、『My Life』について解説していきたいと思います。 ※爆泣必至の為、ティッシュかハンカチをご用意ください。 www.youtube.com J-HIPHOP界の歴史に残る1曲『My Life』 「ヒップホップ」と聞くと、皆さんはどう…

ZORN『Rep (Remix) feat. NORIKIYO』が芸術すぎる。

先日、ZORNの『Rep feat. MACCHO』が大変なことになってる記事を書きましたが、 fukayu-raplog.hatenablog.com これのRemixである『Rep (Remix) feat. NORIKIYO』が更にとんでもない事になっています。 www.youtube.com 稀代のリリシスト NORIKIYO NORIKIYO…

singman『「≠」〜ノットイコール〜』歌詞全文

今回はAmazonプライム・ビデオの「千鳥のニッポンハッピーチャンネル」内のトレンディドラマ「ロングロード」の主題歌である『「≠」〜ノットイコール〜』の歌詞が頭から離れなくなってしまったので記しておきます。 ※耳コピなので多少の誤りがあるかと思いま…

ZORN『Rep feat. MACCHO』が大変なことになってる。

記念すべき第1回目は、ZORN『Rep feat. MACCHO』についてご紹介していきたいと思います。 www.youtube.com 葛飾×横浜の最強タッグ降臨 まず曲自体に入る前に、この組合せがヤバい(ヤバい)です。 ZORNはそりゃもちろん大好きです。葛飾区で育ち、少年院から…